忍者ブログ
仮面ライダー!萌えますね!   クウガ・響・アギト・・・いぁ~燃えますね!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ ランキング
■仮面ライダーDVDランキング
  1-10位11-20位
 21-30位31-40位
 41-50位51-60位
 61-70位71-80位
 81-90位91-100位

 ≫ 最新CM
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2004-03-27
オススメ度:★★★★


懐かしいアニメ・特撮ものの主題歌やBGMを、1200円(税抜)という魅力的なプライスに詰め込んだ「ANIMEX1200」シリーズ。本盤は、1987年から88年まで放送された『仮面ライダーBLACK』からのBGMコレクションで、1988年にリリースされたもののリマスタリング版。
『仮面ライダースーパー1』から約6年ぶりとなった本作品では、作品コンセプトを一新。音楽も、それまでの菊池俊輔に代わり、川村栄二が担当した。シンセサイザーやギターを多用した現代的でエッジの効いたサウンドで、“新世代ライダー”を印象づけている。ただ、阿木燿子×宇崎竜童という、歌謡界のヒットメーカーを起用した主題歌はあまりに“熱さ”がなく、それが時代の趨勢(すうせい)だったということを差し引いても物足りなさが残る。(剛吉若寸也)

時を越えろ、空を駆けろ、この星のため〜! 2004-09-30
DVDの発売が待ち遠しい、
仮面ライダーBLACKのロープライスBGM集。
作品中の怪奇色濃厚なおどろおどろしい旋律が、再び。
個人的には主人公・南光太郎役の倉田てつを氏が歌うOP
「仮面ライダーBLACK」がイチオシ。
今でもカラオケで歌いまくっている。最高にカッコイイ歌だ。
その他のBGMも「お、これはあのシーンの時の!」と
懐かしくなること間違いなし。DVDと合わせて買いたいものである。
もう番組冒頭の、BLACKが倉庫の扉を開けて
「カツーン…カツーン…」とゆっくりと歩みながらバトルホッパーに
乗るシーンを思い出しただけでも泣けてくる。まさにBLACKこそ私の青春だった。
熱く語ってすまない。だが私は謝らない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE
RIDER CHIPS
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-04-05





さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー オープニングテーマソング集仮面ライダー オープニングテーマソング集
テレビ主題歌
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2006-02-22





さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
布施明
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-03-24
オススメ度:★★★★




歌詞を知りたくて買いました 2005-05-19
日曜日の朝は,マジレンジャーに続いて,響鬼(ヒビキ)を子どもと観るのが恒例になっています。
布施明の唄うエンディング曲の歌詞(とくにリフレインの英語のフレーズ)が聞き取れず,親子でいろいろと議論しましたが結論が出ず,ついに買ってしまいました。
松戸駅前のバンダイミュージアムで響鬼の握手会をやっていたので子どもを連れて行きましたが,登場までの間,ずっとオープニング曲(「輝」)を流していたのが印象的でした。
「少年よ」の歌詞は,ちょっと神戸の事件を連想させるところもありますが,押しつけがましくなく少年に寄り添う雰囲気が漂い,とても好感をもっています。
ところで,響鬼たちが,自分を「仮面ライダー」だと認識する日は来るのでしょうか???


さらに詳しい情報はコチラ≫


宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~
宮内タカユキ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2005-07-20
オススメ度:★★★★★




久々のベスト、レア曲もあります! 2005-09-18
代表曲「戦隊シリーズ(超電子バイオマン)」や「仮面ライダーBLACK RX」「レスキューポリスシリーズ」を始めとして、ちょっと知名度が低い「流れ星銀」「夢戦士ウイングマン」、そしてかなり知ってる人が限られる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(既に20年ほど前にアニメ化してたんですよ!)とファン垂涎の布陣ですね。
よくやったコロムビア!なんですが…とりあえず「流れ星銀」の挿入歌もCD化お願いします(汗)
あと、他のレコード会社が音源持ってるイメージアルバムのベスト版も欲しいところですね。
今回結構このCDが売れているようなので、これがきっかけに色々出てくれればいいのですが…。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集IIスーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集II
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2004-01-21
オススメ度:★★★★★




かなりいいです。 2004-02-16
大全集?より先にこっちを買いました。理由は、「シン」「ZO」「J」そして驚くことに「ウルトラマンVS仮面ライダー」の主題歌まであるからです。買って損はしません。特に、「ビデオシリーズを見た。」あるいは「知っている。」という人でCDを持っていない方にはオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダーカブト オリジナル・サウンドトラック
仮面ライダー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-06-28





さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー主題歌大全集仮面ライダー主題歌大全集
アニメ主題歌
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2003-07-23
オススメ度:★★★★★




お奨めです! 2005-02-27
仮面ライダーの主題歌を聴きたい!挿入歌まではいいやという人はこれで十分満足です.昭和ライダーから平成ライダーまで網羅されています.それぞれの曲の簡単な解説付です.私は何といっても,V3とX,アマゾン,ストロンガーでしょうか.カッコイイ!ですよ.お子さんにもお父さんにもお奨めのCDです.


さらに詳しい情報はコチラ≫


NEXT LEVELNEXT LEVEL
YU-KI[TRF]
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-03-23





さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 仮面ライダー2006  RANKING ] All Rights Reserved.
http://rider77.blog.shinobi.jp/