忍者ブログ
仮面ライダー!萌えますね!   クウガ・響・アギト・・・いぁ~燃えますね!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ ランキング
■仮面ライダーDVDランキング
  1-10位11-20位
 21-30位31-40位
 41-50位51-60位
 61-70位71-80位
 81-90位91-100位

 ≫ 最新CM
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仮面ライダー龍騎」ソングコレクション(CCCD)「仮面ライダー龍騎」ソングコレクション(CCCD)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2002-10-17
オススメ度:★★★★




仮面ライダーゾルダ! 2004-05-13
北岡秀一&由良吾郎、秋山連、神崎優衣、浅倉威、が歌うこのCDは龍騎ファンなら買って損はないと思います。
とくに個人的に神埼優衣(杉山彩乃さん)のINORIと
北岡秀一(涼平さん)&由良吾郎(弓削智久さん)のDearFriendが好きですね、


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
仮面ライダー(エターナル・エディション)仮面ライダー(エターナル・エディション)
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2002-07-20
オススメ度:★★★




初期仮面ライダーの音源を堪能 2003-12-04
このCDの最初の1曲を聞けば納得できます。「レッツゴーライダーキック」のテレビサイズですが、他のCDでは収録されていない冒頭のオートバイの音、最後に流れるあのナレーション(仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは…)が聞けます。またこれらのナレーション入りのテレビサイズが2号ライダー編、新1号編、また新1号のライダーアクションのオープニングのものも収録されています。これだけでも買う価値があると思います。初期の仮面ライダーと戦闘員が戦ってるところなどに流れるBGMや、2号ライダーと滝がショッカーと戦ってる時などに流れるBGMなどを完全収録しています。特に初期(旧1号など)の仮面ライダーの音源がすごいです。さらに特筆すべき点は3枚のCDのディスク面に、旧1号、2号、新1号がそれぞれプリントされているという点です。持っているだけでも嬉しくなるはずです。ディスク1の、旧1号のは有名なサイクロンでの変身シーンです。またジャケットにも凝っていてやはりそれぞれの期の印象的なシーンが載っています。例えばディスク2の、2号にあたる期のジャケットは魔人サボテグロンとの戦闘シーンです。ぜひ僕と同じライダーファンの人達、このCDをみなさんが思い出に残ってるシーンとダブらせながら聞いてください。最高ですよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダーV3 コンプリート・ソング・コレクション
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 1996-02-21
オススメ度:★★★★★




エターナルとダブりますが 2003-04-06
私が最初に購入した仮面ライダーのCDです。
ラジオでもよく使用される音源で、V3アクション、仮面ライダー参加は名曲ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダーファイズフォトブックCD5 木場勇治(CCCD)
木場勇治(泉政行)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2004-01-07
オススメ度:★★★★★




木場勇治ファンは是非! 2004-01-10
木場勇治としてのメッセージ入りの歌は、物語中盤の木場さんの気持ちをとてもよく表してて、今聴くととても切なくなりました。
フォトブックということですが、写真の三分の一くらいは文庫写真集と同じもので、555の木場勇治名場面集みたいな感じでした。
巻末やCDのインタビューは、素の泉政行さんが出ててとても面白かったです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


「仮面ライダー」BGM大全集(下)「仮面ライダー」BGM大全集(下)
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 1994-09-21
オススメ度:★★★★★




大全集にふさわしい曲目! 2003-07-29
このCDは仮面ライダーのサントラの完全版といってもいいかもしれない。特筆すべきは当時、オリジナルサントラが発売されなかったスーパー1だろう。この機会に聴いてみるのも良い。スカイライダーなどはサントラが発売されたが、定番のアイキャッチが入っていないのが残念だった。だが、このCDではバッチリ収録。まさに大全集だ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


TVサイズ!最新仮面ライダー全主題歌集TVサイズ!最新仮面ライダー全主題歌集
テレビ主題歌
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2005-03-23
オススメ度:★★★




曲数だけでは・・・・・・ 2005-03-29
全曲中に同じ曲が入っており(少しだけバージョンが違う)、ドライブ中に子供が聞いて「また、同じ曲だー」と言うので飛ばさなければならない有様。曲数は50曲以上もあり、お買い得かなと思ったけれど、ウルトラマンのTVサイズCDに比べ、何か物足りない感じがした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)
RIDER CHIPS Featuring Ricky
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2004-09-29
オススメ度:★★★★★




勇気をかきたてられます 2004-10-07
同じRickyさんの歌では、「覚醒」の方が好きかな……。「覚醒」の歌詞には個人の心の叫びのような側面があって、そこに私としてはひかれたんですね。この「ELEMENTS」、番組と歌の内容があってるというのがいいと思いますね。オープニングにふさわしい、闘いにのぞむにあたっての勇気をかきたてられるような曲です。とりあえず、Rickyさんにはまた特撮の歌を歌って欲しいです。これからも熱い歌、期待してます!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー響鬼 ソングコレクション仮面ライダー響鬼 ソングコレクション
テレビ主題歌
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-01-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


仮面ライダー龍騎 - Alive A life仮面ライダー龍騎 - Alive A life
松本梨香
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2002-03-20
オススメ度:★★★★★




歌うのは声優さん。 2004-07-12
この歌、ヒーローソングでは珍しく(?)声優さんが歌っています。それにも関わらず、「へたくそだなー。」と思わないのは、彼女のパワーあふれる歌声のおかげでしょう。けっこうおすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 仮面ライダー2006  RANKING ] All Rights Reserved.
http://rider77.blog.shinobi.jp/