仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS出演:
東映
発売日 2003-07-21
オススメ度:★★★★
2002年9月に放映された「仮面ライダー龍騎」のスペシャル版。サブタイトルが示すように、ライダー・バトルに参加する13人のライダーが全員登場する唯一の作品。また放映時には、バトルを続けるか否かを視聴者の投票で決定することから、ふた通りのラストを用意したことも話題になった。
この作品だけに登場するライダーは、カメレオンをモチーフにした仮面ライダーベルデで、変身前の姿は巨大企業の総帥・高見沢逸郎(黒田アーサー)。また主人公・真司が龍騎となる前に初代龍騎が存在したという設定を設ける等、ここでもバラレル・ワールド的展開を見せている。
いずれにせよ、龍騎サバイブ、ナイトサバイブを含む全ライダーの共演は壮観というほかなく、さらに「戦いを続ける」ことを視聴者投票で決定した後の展開も驚くべきものであった。DVD収録の「戦いを続けない」バージョンは、いかなるラストになっているのか。(斉藤守彦)
龍騎ファンなら見逃さないで 2005-01-13
龍騎のストーリーは大きく分けるとTV版と映画版、そしてこのスペシャル版が存在する。
どのストーリーも全てが本物でこの作品だけが特別に結末が視聴者にゆだねられたものになっていたのが特徴でした。2つの結末がOA時に用意されていたのですがそのひとつしかOA時には見ることが出来なかったので
もうひとつの結末が見たくてDVDを買った事を覚えています。龍騎ファンなら必ずこの作品は見てください。
どのストーリーも全てが龍騎なのfですから^^
さらに詳しい情報はコチラ≫PR