仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL出演:
東映
発売日 2003-01-21
オススメ度:★★★
あえてTVシリーズの最終回を、放映途中にも関わらず、劇場で先行披露してしまうという、挑戦的な製作姿勢が話題を呼んだ劇場版「仮面ライダー龍騎」。
ライダー・バトルの支配者である神崎士郎から戦いの終了が近いことを知らされ、それぞれのライダーがその決着をつけていく。劇場版オリジナルのキャラでは、殺された姉の復しゅうに燃える女詐欺師が変身する、史上初の女性ライダー・ファムや、主人公・真司の裏キャラである謎に満ちた仮面ライダーリュウガが登場する。
TVシリーズから劇場版、そしてTVスペシャルに、という一連の戦略を逆手にとり、3つの世界観をそれぞれのパラレル・ワールドにするという展開もまたユニーク。あらゆる意味で、プロデューサーたちの野心的な試みが表現の自由度を拡大し、それが多くの観客の支持を得た点では成功とすべきであろう。(斉藤守彦)
こっちは要らないと思う 2005-10-02
TV版とは異なる物語ですが、こちらもTV版に負けずもう一つの龍騎ワールドを表現しています。しかし、DC版が出た後なので、こちらを買う理由がありません。
内容に関しては不明確な部分が多く、なんでそんなシーンになったのか?って疑問が出る編集です。DC版とどちらを買おうか?と考えているのであれば、
DC版を買う事をお勧めします。
またDC版を持っていて、劇場版とどう違うのか気になると言う方であっても、
見ればがっかりするので購入は控えた方が良いと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫PR